【シチュエーション別】浮気男に効く言葉7選!浮気をやめさせたい・後悔させたい人は必見

浮気男に効く言葉

浮気男と交際しているときはいつも不安で胸がいっぱいになりますよね。

常にチラつくほかの女の影。一緒にいるときは楽しくても離れると気になって仕方ありません。

考えないようにしていてもつい嫉妬してしまう自分が嫌になることも多いでしょう。

おまけに当の浮気男はなにを言っても聞く耳持たず。

好きだけどつらい浮気男との交際。

そんな浮気男に効く言葉はあるのでしょうか?

浮気をやめさせたい

別れ際に浮気男を後悔させたい

シチュエーション別の浮気男に効く言葉を紹介します。

即効性のある浮気男に効く言葉は存在しない

浮気男に効く言葉

浮気男に効く言葉を紹介する前に1つ残念な事実を伝えなければなりません。

それは「即効性のある浮気男に効く言葉は存在しない」ということです。

浮気は病気などと言われますが、正にその通りで浮気する人はあまり罪悪感を感じていないケースが多くあります。正確には罪悪感はあるのですが、それさえも浮気のスパイスとして楽しんでいるのです。

したがって一言で浮気をやめさせるような言葉はなかなかありません。

これから紹介する浮気男に効く言葉はボディブローのようなもの。

時折発することでジワジワと浮気男に効く言葉です。

浮気をやめさせたいときに使える浮気男に効く言葉

浮気男に効く言葉

まずは浮気をやめさせたいときに使える浮気男に効く言葉。

逆に浮気をやめさせたいときにNGなのは、

・怒ったり喚いたりする

・疑っている根拠を直接言って咎める

・自分も浮気を仄めかす

など。

人によってはこれらの手段も効果絶大ですが、同時に相手の心が離れてしまう危険性があります。

たとえ相手に非があるとしても、人は自分を無理矢理コントロールしようとしてくる人間に対し嫌悪感を抱くからです。

結果的に「彼女の束縛が激しくてつらい」といった具合に、堂々と浮気する理由を与えかねません。

浮気男に効く言葉はあくまで冷静に放ちましょう。

(知人や芸能人などの話をしながら)「浮気する男って人として成熟してないと思う」

浮気男に効く言葉1つ目は「浮気する男って人として成熟してないと思う」。

ポイントは「浮気男は人としての魅力がない」とあなたが考えていると伝えること。その要点さえ守っていればセリフはなんでも構いません。

知人や芸能人の浮気話をしながらさりげなく発することで身に覚えのある男性はドキッとすることでしょう。

浮気男の心臓に効く言葉「浮気なんて絶対バレるのにね」

浮気男に効く言葉2つ目は「浮気なんて絶対バレるのにね」。

こちらも1つ目と同様に他人に言うようなかたちでさりげなく発するのがコツ。

直接牽制したわけではないのに浮気男は「あれ、もしかしてバレてる?」なんて勝手に不安になることでしょう。

浮気男に効く言葉は相手を直接批判するわけではないのです。

小さな変化を指摘する「最近忙しいんだね」

浮気男に効く言葉3つ目は「最近忙しいんだね」。

こちらもセリフはなんでも良く、浮気によって生じた相手の些細な変化を指摘するのがポイント。

このバレているのかどうなのかわからない曖昧な感じが浮気男を最も不安にさせるのです。

大人の余裕を持って浮気男に効く言葉を使うと、相手は底知れない不気味さを感じることになります。

【※使用は自己責任】最後に一矢報いたいときに使える浮気男に効く言葉

浮気男に効く言葉

次に紹介する浮気男に効く言葉は「最後に一矢報いたいときに使える」もの。

残念ながら浮気男と別れることになった場合、女性側には悔しさが残るかもしれません。

ですがそこで泣き喚いたところで相手にはあまり効果がないでしょう。なぜなら浮気を繰り返している男はそんなこと慣れっこだからです。

むしろ「俺こんなに多くの女を夢中にさせちゃったよ」なんて自慢気に感じる男も少なくありません。

そんな最低男を後悔させるような「浮気男に効く言葉」を紹介します。

浮気男のプライドに効く言葉「正直ヘタクソだと思ってた」

浮気男に効く言葉4つ目は「正直ヘタクソだと思ってた」。

ヘタクソと言われるのは男にとって非常にダメージの大きいものです。特に行為が大好きな浮気男には絶大な効果があるかもしれません。

その場ではなんともないフリをしていても、それ以降行為のたびに脳裏を過ぎることでしょう。

浮気男のプライドに効く言葉と言えます。

浮気男に効く言葉のなかで最強なのはコンプレックスを刺激するもの

浮気男に効く言葉のなかで最強なのは「コンプレックスを刺激する内容」のものです。

浮気されていたとはいえ、付き合っていた女性にしかわからないような浮気男の秘密は多いはず。なかでも浮気男がコンプレックスに感じているようなことをなじれば、相手は一生忘れられないほどの傷を負うことでしょう。

ですがこの「浮気男に効く言葉」は相手が逆上しかねないので注意が必要です。場合によっては世間を騒がせるレベルの事件に発展するかもしれません。また浮気されたにも関わらずそんなことを言った女性自身が悪者になってしまう点もデメリットと言えるでしょう。

浮気男に効く言葉は自己責任で使いましょう。

人によっては効果絶大「実は元カレのことがずっと忘れられなくて……」

最後に一矢報いたいのであれば、「実は忘れられない人がいる」系の言葉も効果アリ。

浮気男は「色んな女に愛されている」ことに価値を感じています。しかも男性は本能的にほかの男と比べて劣っていると思われることに耐えられません

そのため「あなたなんて誰かの代わりに過ぎない」という旨の言葉は浮気男のプライドをへし折ります。

ただし現在進行形で浮気しているような発言はNG。「じゃあお互い様だね」なんて浮気男が気分良く去っていく口実を与えてしまいます。

あとになってから浮気男に効く言葉「優しくしてくれてありがとう。元気でいてね」

浮気男に効く言葉ラストは「お礼を言う」です。

これが浮気男に効く言葉になるかはギャンブル。少なくともそのときは浮気男が気兼ねなく去っていくことになります。

ですがその後の長い人生、浮気男が年を取ってモテなくなったりロクな女性と巡り合えなかったりして孤独を感じたときには必ずその別れを思い出すでしょう。

過去の恋愛の印象を決める重大なポイントとなるのは「別れ方」。綺麗に別れることで後に振り返ったときにあなたとの恋愛が何倍も素敵なものに思えてくるのです。

これが実は1番の浮気男に効く言葉なのかもしれません。